『がんばっていきまっしょい』歴代の主人公・悦ネエ役は誰?

アニメーション映画『がんばっていきまっしょい』2024年10月25日(金)に劇場公開されることが発表されました。

『がんばっていきまっしょい』はこれまで実写化映画とドラマとあるので、主人公の悦ネエ役は誰が演じてきたかご紹介します!

目次

『がんばっていきまっしょい』主人公・悦ネエとは

自然豊かな愛媛県松山市を舞台に、廃部になったボート部を復活させ、ボートに青春を捧げていく熱い日々が描かれています。

RE

原作は、1995年松山市主催第4回坊っちゃん文学賞受賞した敷村良子先生の青春小説です!

主人公・悦子は子どもの頃は姉御肌だったことから「悦ネエ」と呼ばれています。自分は特別じゃないと気づき、何かに一生懸命になることを諦めてしまい、冷めた日々を送る高校2年生。

転校生の梨衣奈に巻き込まれる形で、仕方なくボート部に入部します。

RE

実写化映画・ドラマでは主人公の苗字が「篠村」
アニメーション映画では「村上」になっています!

『がんばっていきまっしょい』主人公・悦ネエ役は誰

『がんばっていきまっしょい』は映画・ドラマ、そして今回のアニメーション映画と3つあります。

【主人公・悦ネエ役】

  • 実写化映画:田中麗奈(たなかれな)
  • ドラマ:鈴木杏(すずきあん)
  • アニメーション映画:CV:雨宮天(あまみやそら)

【実写化映画】田中麗奈(たなかれな)

RE

実写化映画化『がんばっていきまっしょい』は1998年に田中麗奈さん主演で公開され大ヒットしました!田中麗奈さんのデビュー作になります。

  • 名前:田中麗奈(たなかれな)
  • 生年月日:1980年5月22日(2024年3月現在43歳)(当時18歳)
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 事務所:テンカラット
  • 特技:茶道・中国語

主人公・悦ネエ役を演じた田中麗奈さんは、『がんばっていきまっしょい』で演技を高く評価され、新人女優賞や主演女優賞をとりました。

RE

『がんばっていきまっしょい』が公開された年と同じ1998年から、サントリーのジュース「なっちゃん」の初代キャラクターで大人気になりました!

【ドラマ】鈴木杏(すずきあん)

RE

ドラマ『がんばっていきまっしょい』は2005年に放送されました。
主題歌がaikoの『キラキラ』で好きになった人も多いようです!

  • 名前:鈴木杏
  • 生年月日:1987年4月27日(2024年3月現在36歳)(当時18歳)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 事務所:フォスタープラス
  • 愛称:あんこ

小学生のころから子役として実力派俳優として活動していましたが、『がんばっていきまっしょい』で再び注目されるようになりました。アメリカのクオーターで整った顔立ちです。

RE

ローソンや大塚製薬の「ポカリスエット」のCMに出演し有名になりました!

【アニメーション映画】CV:雨宮天(あまみやそら)

RE

アニメーション映画『がんばっていきまっしょい』は2024年10月25日に劇場公開されることが決定しています!

  • 名前:雨宮天(あまみやそら)
  • 生年月日:1993年8月28日(2024年3月現在30歳)
  • 出身地:東京都
  • 事務所:ミュージックレイン
  • 愛称:天(てん)ちゃん

第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格して、2012年に声優デビューしました。2014年には初メインヒロインを演じ、アーティストデビューも果たしました!

とても可愛らしい顔立ちで、元AKB48の横山由依さんに似ている!と話題になりました。

RE

2015年には声優アワード新人女優賞を受賞!歌手としても活躍されている、実力のある大人気の声優さんです。

まとめ

『がんばっていきまっしょい』歴代の主人公悦ネエ役をご紹介しました。

  • 実写化映画:田中麗奈(たなかれな)
  • ドラマ:鈴木杏(すずきあん)
  • アニメーション映画:CV:雨宮天(あまみやそら)

アニメーション映画が始まる前に、実写映画・ドラマを見たいですね☆2024年10月25日の公開が楽しみです♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絶賛子育て中のアラフォーママです☆
好きなことはドラマや映画を見ること。
恋愛リアリティも大好きです。
そんなわたしが、忙しい皆さんに代わって、トレンドの人物や出来事など、わかりやすくまとめて発信します!
ちょっとした隙間時間に見て、一息つけるブログになりますように☆

目次