月田侑里が炎上でⅩ投稿全削除!アマプラから指摘や体調不良か?

2023年に放送されたアマゾンプライムの恋愛リアリティ『バチェラージャパン・シーズン5』に出演していた月田侑里(つきたゆり)さん。「つっきー」の愛称で番組を盛り上げてくれていました!

そんなつっきーこと月田さんが、Xで炎上騒動を起こし注目されていました。しかし突然Xの投稿を全削除しました。なぜ急に削除したのでしょうか。調査してみました!

目次

月田侑里がX投稿全削除

月田さんが2024年4月26日、今までのX投稿を全削除しています。そしてこちらの投稿をされました。↓

出典:(18) 月田 侑里 (@tsukitayuri) / X (twitter.com)

月田さんの投稿から、

  • 応援してくれているファンの方への感謝の気持ち
  • 心機一転する
  • 今後は食や旅メインで投稿

ということがわかります。

月田さんは2024年3月頃から、Xで意味深な発言をされアンチとのレスバトルを繰り広げていました。一時期「月田侑里」がトレンド入りするほど、注目を集めていた月田さん。ファンからは心配の声があがっていましたが、暴走している様子でした。しかし突然、今までのX投稿を全削除されました。

RE

一体なにがあったのでしょうか?

月田侑里がX投稿全削除した理由

月田さんが突然X投稿削除した理由が気になるところですよね!月田さんが投稿を全削除した翌日、2024年4月27日に次のような投稿をしています。↓

https://twitter.com/tsukitayuri/status/1784188734717718771

月田さんはX投稿全削除したことについて、

  • アマゾンプライムから契約違反を指摘されたわけではない
  • 身内になにかを言われたわけでもない
  • 月田さんの意思決定
  • 心機一転する

と言っています。ではなぜ投稿を全削除したのでしょうか。考えられる理由として2つの可能性がありました。

投稿全削除の理由
  • アマゾンプライムから契約違反を指摘された可能性
  • 月田侑里さんの家族に助言された可能性

月田さんはどちらも否定されていますが、一つずつ見ていきましょう!

①アマプラから契約違反を指摘された可能性

月田さんの今までの投稿の一部が、バチェラー5に出演した際に契約した、機密保持契約に違反していて、それをアマゾンプライムから指摘された可能性です。

月田さんがアマプラからの指摘を否定していますが、今まで投稿されていた内容が、機密保持契約に違反して可能性があります。

 私は、自ら又は第三者をして、口頭か書面かを問わず、いかなる者、団体、メディアに対しても、それが真実であると信じていたか否かにかかわらず、本作品及びその他の参加者、従業員又は関係者に関して、ネガティブな又は軽蔑するような表明、声明又は いかなる性質のものかを問わないコミュニケーションを行わないものとします。

引用元:バチェラー・ジャパン 参加者募集要項 (bachecast.jp)

月田さんの違反となりそうな投稿がこちら↓

月田さんのこちらの投稿が、機密保持契約の関係者に関してネガティブな表明にあたるのではないかと思われます。

そして月田さんが投稿を全部消した翌日、2024年4月27日にバチェラー6の募集がバチェラーの公式Xに投稿されました。

出典:(18) 【公式】『バチェラー・ジャパン』🌹独占配信中 (@BachelorJapan) / X (twitter.com)

新しいバチェラー6の募集を前に、アマプラから指摘が入った可能性が高いです!

RE

アマプラからしたら、ネガティブな発言で炎上している投稿はなくしておきたいところですよね。

②月田侑里の家族が助言した可能性

月田さんの体調や精神状態を心配したご家族が助言し、今後のことも考えて投稿を全削除した可能性です。

月田さんの全削除されるまでの投稿を見ると、とても不安定な精神状態だったことがわかります。

炎上していた騒動について詳しい記事はこちらをご覧ください。↓

月田さんは2024年元旦に今の旦那さんとご結婚されています。憶測ですが、騒動を起こし炎上した月田さんの体調や精神状態を心配した旦那さんやご家族が助言したのではないでしょうか。

RE

月田さんは身内からなにか言われたわけではないと言っていますが、アンチからのコメントは相当のもので、精神的にもつらい日々だったと思います。

アンチコメントに対してスルーせずに自虐気味に対抗するので、余計にアンチが増え騒動が続いていました。負の連鎖を断ち切るためにも投稿を全削除して心機一転したと思われます。

2024年5月4日に妊娠を発表しました!2024年1月1日に入籍してその日に、検査して陽性だったそう。悪阻で体調も悪く、そんな中でのアンチコメントは精神的にもつらい日々だったと思います。お腹の子のためにも、精神的な安定を図るために全削除して心機一転!だったのかもしれませんね!

まとめ

月田さんが炎上Ⅹ投稿全削除した理由として考えられる可能性を2つご紹介しました!

  • アマゾンプライムから契約違反を指摘された可能性
  • 月田侑里さんの家族に助言された可能性

月田さんは今後「食や旅メイン」で投稿していくと言っています。炎上騒動前までは、美味しそうな手作り料理や旦那さんとの写真を投稿するなど、幸せいっぱいの月田さんを沢山見れていました!そんな投稿が戻ってくることはファンにとってとても嬉しいですよね!

RE

今後の月田さんの投稿を楽しみにしたいと思います♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絶賛子育て中のアラフォーママです☆
好きなことはドラマや映画を見ること。
恋愛リアリティも大好きです。
そんなわたしが、忙しい皆さんに代わって、トレンドの人物や出来事など、わかりやすくまとめて発信します!
ちょっとした隙間時間に見て、一息つけるブログになりますように☆

目次