「まじで無理」SixTONES東京ドーム公演が炎上?「GOAT」披露で賛否両論

SixTONESが2024年4月21日に東京ドームでコンサートを開催。その東京ドーム公演での内容が賛否両論あり、SNSで大荒れしていました。炎上した理由とSNSでの声を調査しました!

目次

SixTONES東京ドーム公演が炎上した理由

出典:SixTONES(@sixtones_official) • Instagram写真と動画

SixTONES東京ドーム公演が炎上した理由は、Number_i「GOAT」を6人全員で踊ったからです。

SixTONESの楽曲「WHIP THAT」を披露した際に、森本慎太郎さんがフリーダンスをする流れでNumber_iの「GOAT」の振り付けを披露。それに続けて6人全員で踊りました。

森本慎太郎さんは、Number_iのメンバー平野紫耀さんとジュニア時代から仲が良いことは有名です!

RE

なぜNumber_iの「GOAT」を披露して炎上するのでしょうか?
理由は2つあります。

  • 旧ジャニーズ事務所を脱退したグループNumber_iの曲だから
  • King & Prince高橋海斗が見学にきていたのにNumber_iの曲を披露したから

①旧ジャニーズ事務所を脱退したグループNumber_iの曲だから

出典:Number_i staff(@number_i_staff) • Instagram写真と動画

一つ目の理由は旧ジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんらが結成したグループNumber_iのデビュー曲だからです。

ご存じの通り、King&Princeは平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん、高橋海斗さん、永瀬廉さんの5人グループでした。しかし平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんは2023年5月22日をもってグループを脱退。3人で滝沢秀明さん率いるTOBEに移籍し、Number_iを結成しました。

RE

事務所は関係なく応援する声が多くありましたが、やはり裏切られたと思うファンも多かったようです。

そんな複雑な状況な中、Number_iの「GOAT」を披露したことで、炎上してしまいました。

②King & Prince高橋海斗が見学にきていたのにNumber_iの曲を披露したから

出典:King & Prince(@kp_official_523) • Instagram写真と動画

二つ目の理由はKing & Prince高橋海斗が見学にきていたのに、元King & Princeが結成するグループNumber_iの「GOAT」を披露したからです。

高橋海斗さんは、炎上騒ぎのあった東京ドームのコンサートに見学にきていたと、Instagramのストーリーであげていました!高橋海斗さんが脱退していった3人の曲を見たということになります。

RE

どんな気持ちで見ていたのでしょうか。

SixTONESのメンバーは高橋海斗さんが見学に来ていたことを、事前に把握していたかは定かではありません。しかし旧ジャニーズファンからしたら、高橋海斗さんを心配してしまいますよね。

そんな複雑な状況な中、Number_iの「GOAT」を披露したことで、炎上してしまいました。

SixTONES東京ドーム公演に賛否両論

SixTONES東京ドーム公演に行った人たちが、Number_iの「GOAT」を披露したことをSNSで報告すると様々な意見が聞かれ、大荒れしました。

別に踊ってもいいけど、海斗くん来ているのに悪手でしょ

『GOAT』踊ったのだけはまじで無理。最悪。これ褒めてるポストほとんどTOBEのオタクだから

あの瞬間から私は心が冷え切ったし、ストのファンはそりゃ関係ないよなーとも思って辛くなったし、髙橋海人いたと知って余計に冷えたよ

ストGOAT嬉しいのに、真っ先に海人がどうだったのかが気になって勝手に変に不安に

表には出ていない彼らだけの絆があるなら良いのでは?私はそんな絆が見られて嬉しかったよ

もういちいちいいよ~みんな頑張っているんだから応援しようよみんなのこと!

海斗くんもNumber_iの3人のことが大好きで、みんな仲良しなんだから喜んでいたはずだよ~

様々な意見がありましたが、ライブに行った方は純粋にSixTONESのライブを楽しめていた方が多く感じました。

まとめ

SixTONES東京ドーム公演が炎上した理由を調査しました!

  • 旧ジャニーズ事務所を脱退したグループNumber_iの曲だから
  • King & Prince高橋海斗が見学にきていたのにNumber_iの曲を披露したから

SixTONES、Number_i、King & Princeどのグループもファンが沢山いますから様々な意見が上がってきますよね!それだけみんなに愛されているグループだと思います。これからも活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絶賛子育て中のアラフォーママです☆
好きなことはドラマや映画を見ること。
恋愛リアリティも大好きです。
そんなわたしが、忙しい皆さんに代わって、トレンドの人物や出来事など、わかりやすくまとめて発信します!
ちょっとした隙間時間に見て、一息つけるブログになりますように☆

目次