【海外でバズった】鶴弥の瓦のCMが予想外だと話題に!「耐える男たち」

愛知県にある国内最大手の粘土瓦メーカー鶴弥。鶴弥の瓦のCMが今海外でバズっています!6年ほど前のCMですが、鶴弥の瓦とはそんなものか、CMを見ての海外の反応をまとめてみました。

目次

【海外でバズった】鶴弥の瓦のCM「耐える男たち」

海外でバズった鶴弥の瓦のCM「耐える男たち」です。

出典:https://www.youtube.com/@spooninc.4862

鶴弥の瓦のCM「耐える男たち」は瓦が様々な自然環境に耐える様子を擬人化して描いていて、そのユニークで感動的なアプローチが視聴者に新たな視点を提供。海外からも予想外の反応が寄せられています!

鶴弥の瓦のCM「耐える男たち」は現在放送されていませんが、日本のテレビ番組でも何度か取り上げれれたことがあり、そのたびにSNS上で話題になります!

鶴弥は国内最大手の粘土瓦メーカー

鶴弥は、瓦業界でトップメーカーとして知られています。創業180年の老舗企業で自然素材の粘土を原料にした粘土瓦で有名です。

鶴弥の瓦は、地震や台風などの自然災害に強い「防災瓦」です。高断熱材で、夏の熱気や冬の冷気を室内に伝えにくく、1年中快適に過ごせるだけでなく、冷暖房の節約にも役立ちます。

RE

東日本大震災の被災地では、その後の災害公営住宅に数多くの「防災瓦」が採用されています。

【海外でバズった】鶴弥の瓦のCM「耐える男たち」海外の反応

海外から寄せられたコメントをまとめてご紹介します!

全くの予想外

  • 軍の広告か何かもっと真剣なものだと思っていた
  • ゴジラの予告編かと思った
  • 最後まで日本のゲームを宣伝しているのかと思った
  • 映画館の体験みたいな何かの広告かと思った
  • このCMが何についてのものか100万回推測しても当たらなかったと思う

こんなハードな展開になるとは思わなかったと驚きの声が多数です。耐える男たちに最後何が起こるか知りたいとの声も。

RE

まさか瓦のCMだなんて思わないですよね!

日本の素晴らしさを象徴するCM

  • 日本の素晴らしさ、日本人が一致団結する姿が感動
  • ユーモアが散りばめられている
  • 勇敢な屋根瓦に敬礼!彼らの継続的な奉仕に対して
  • 日本がもっと大好きになった
  • 日本のCMは今やハリウッド映画よりも良い

日本のCMのクオリティの高さを感じるCMのようです。

RE

日本人らしい忍耐強さをこの瓦に扮する男たちに感じますよね~♫

瓦を買いたくなる

  • 今すぐあの屋根瓦が欲しくなる
  • 訳もなくこれがほしくなる
  • 今すぐ日本に行って手に入れる
  • 何を売っているかわからないけど買いたくなる

鶴弥の瓦の素晴らしさが伝わる内容ですよね!

RE

CMをみたら鶴弥の瓦に家を託したくなる気持ち、わかります!

まとめ

鶴弥の瓦「耐える男」が示す通り、瓦が様々な自然環境に耐える様子を人間のドラマとして描いていることが、驚きと感動を呼び、海外でもバズったのだと言えます。

RE

見たらもう一度見たくなるCMですよね!

約6年ほど前のCMが現在も話題になるとは、とても影響力のあるCMですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絶賛子育て中のアラフォーママです☆
好きなことはドラマや映画を見ること。
恋愛リアリティも大好きです。
そんなわたしが、忙しい皆さんに代わって、トレンドの人物や出来事など、わかりやすくまとめて発信します!
ちょっとした隙間時間に見て、一息つけるブログになりますように☆

目次