岩田玲の出演作品!東リベやGReeeeNのMVに出演していて誰役?

俳優の岩田玲(いわた りょう)さん。

岩田玲さんは2024年4月19日、元AKB48の大家志津香さんと結婚を発表しました。おめでたいですね!

今回は、岩田玲さんが過去に出演していた作品についてご紹介します!

目次

岩田玲のプロフィール

出典元:PROFILE | OREGA.NET
  • 名前:岩田 玲(いわた りょう)
  • 生年月日:1989年9月2日(34歳)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 所属事務所:オレガ
  • 所属劇団:劇団プレステージ
  • 身長:167㎝
  • 血液型:B型
  • 趣味:読書、サッカー、競馬
  • 特技:ダンス(ヒップホップ)、スポーツ全般
RE

所属事務所はデビット伊東さんやモロ師岡さんが所属する事務所です。

岩田玲さんは以前、福山雅治さんが所属するアミューズの俳優でしたが、現在はオレガに所属。アミューズの若手俳優陣で結成された、劇団プレステージのメンバーとして舞台を中心に活動されています。

岩田玲の出演作品

岩田玲さんが俳優として活動をはじめたのは、2009年の19歳の頃。舞台や映画、ドラマなど多くの作品に出演してきました。岩田玲さん出演で有名な作品を3つご紹介します。

  • 【2011年】GReeeeN『花唄』のMV
  • 【2015年】ドラマ『5時9時 私に恋したお坊さん』
  • 【2023年】映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』
RE

一つずつ見ていきましょう!

①【2011年】GReeeeN『花唄』のMV

岩田玲さんは当時22歳でした。テニス部の男子高校生役を演じています!

RE

22歳でも違和感なく制服を着こなすイケメンっぷりですね♫

②【2015年】ドラマ『5時9時 私に恋したお坊さん』

出典:(18) 岩田玲 (@ryo_iwata0902) / X (twitter.com)

岩田玲さんが26歳の時、石原さとみさん・山下智久さん主演のフジテレビ月9ドラマでレギュラー出演しています。成田凌という役名で、山下さん演じる僧侶の寺で修行しているお坊さん。

RE

月9初めてのレギュラー出演でした!どんな髪型もイケメンです!

③【2023年】映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』

岩田玲さんが33歳の時、役名はありませんでしたが、暴走族「湘南舞亜冥土」のメンバーとして出演していまいました!

画像は見当たりませんでしたが、暴走族役ということで、見た目をガラッと変えて本格的な役作りをされたかと思います!

RE

映画を見たことない方は一度見てみて下さい♫

岩田玲出演作まとめ

岩田玲さんの出演作品をご紹介しました!

  • 【2011年】GReeeeN『花唄』のMV
  • 【2015年】ドラマ『5時9時 私に恋したお坊さん』
  • 【2023年】映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』

大家志津香さんとご結婚され幸せいっぱいの岩田玲さんですね!益々のご活躍に期待大ですね♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絶賛子育て中のアラフォーママです☆
好きなことはドラマや映画を見ること。
恋愛リアリティも大好きです。
そんなわたしが、忙しい皆さんに代わって、トレンドの人物や出来事など、わかりやすくまとめて発信します!
ちょっとした隙間時間に見て、一息つけるブログになりますように☆

目次