膳場貴子アナの夫は電通?歴代夫は全員東大卒!

元NHKのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している、膳場貴子(ぜんばたかこ)さん。膳場貴子さんの結婚歴がすごく、現在の夫が電通のエリートと噂されています!真相を調査してみました。

目次

膳場貴子アナとは

膳場貴子さんはどんな方なのか、改めてご紹介したいと思います!

プロフィール

  • 名前:膳場 貴子(ぜんば たかこ)
  • 生年月日:1975年2月28日(2024年4月現在49歳)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 最終学歴:東京大学医学部看護学科

膳場貴子さんは三姉妹の末っ子で、父親が商社勤務していたことから1歳から7歳までドイツで生活していました。実家は世田谷区三大地主の一つで、膳場将監の子孫です。

RE

超が付くほどのお嬢様ですね!恵まれた環境で育ってきたことがよくわかります!

経歴

  • 1997年~2006年3月:NHKのアナウンサーとして勤務
  • NHK退職して半年後、フリーに転身しTBSと専属契約を結ぶ
  • 2006年9月~:『筑紫哲也 NEWS23』のサブキャスターに就任
  • 2009年3月~:リニューアルした『NEWS23』でメインキャスターを務める
  • 2015年12月から産休に入り、2016年2月には復帰したが同年3月末で『NEWS23』のメインキャスターを降板
  • 2016年4月~2024年3月:『報道特集』のキャスターを務めた

NHK時代は『おはよう日本』や『プロジェクトX~挑戦者たち~』のキャスターをしていました。2003年の『大みそかの第54回紅白歌合戦』で司会を務めたことから、一躍有名になりました。

2024年4月7日よりTBS系列『サンデーモーニング』のメインキャスターに就任しました!

膳場貴子アナの結婚歴

膳場貴子さんは今まで3回結婚しています。膳場貴子さん含む全員が東大卒!と驚きの情報も。それぞれどんな方だったのかご紹介したいと思います。

  • 2001年5月~2003年2月:一般男性
  • 2005年10月~2007年末:ミュージシャン・作曲家の瀬名俊介
  • 2015年~現在:一般男性
RE

1回目、2回目と2年ほどで離婚されていますね!それぞれどんな方なのか気になります!

①2001年5月~2003年2月:一般男性

初婚の相手は学生時代から5年交際していた、会社員の一般男性です。一般男性とはいっても、東京大学卒で大手化学メーカーに勤めていると情報があったので、超エリートですね!

離婚理由は公表されていませんが、お互い忙しい生活を送っていたので、すれ違いが原因ではないかと言われています。

RE

一般の方なので写真などはありませんが、金城武さんに似たイケメンだったとか!

②2005年10月~2007年末:ミュージシャン・作曲家の瀬名俊介

再婚の相手はミュージシャンで作曲家の瀬名俊介(せなしゅんすけ)さんです。瀬名俊介さんも東京大学法学部卒で同級生。結婚していたころは、ロンドンで大手メーカーの駐在員として勤務していて、膳場貴子さんも結婚して移住していました。

瀬名俊介さんは大学時代から「マルガリータ・リタルダンド」というグループを結成し、メジャーデビューも果たしています。(改名後:Rita Rit.(リタ・リット)しかし2001年3月に解散。現在はソニーミュージックに所属していて作曲家としても活動しています。

膳場貴子さんは、NHKを退職しロンドンに移住しましたが、アナウンサーを捨てきれずに半年後には再び日本に戻り、『NEWS23』のキャスターとして復帰しました。

RE

そのすれ違いの生活から離婚してしまったようです。

③2015年~現在:一般男性

再々婚の相手はまたまた東京大学卒で、大手広告代理店勤務のエリートです!東大卒で、膳場貴子さんと結婚出来るくらいのエリートなので、電通ではないかと言われています。結婚当初、お互い40歳でお相手の方は再婚だったそうです!

できちゃった婚だったそうで、2015年12月に第一子となる女の子を出産しています。

RE

馴れ初めは以前からの飲み友達だったとか!

まとめ

4月よりTBS系列『サンデーモーニング』のメインキャスターに就任した膳場貴子さんの結婚歴についてご紹介しました!

  • 2001年5月~2003年2月:一般男性
  • 2005年10月~2007年末:ミュージシャン・作曲家の瀬名俊介
  • 2015年~現在:一般男性
RE

膳場貴子さん含め、全員東大卒というところが凄過ぎます!!!

日曜日の朝、膳場貴子さんを毎回見ることが出来るのは嬉しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絶賛子育て中のアラフォーママです☆
好きなことはドラマや映画を見ること。
恋愛リアリティも大好きです。
そんなわたしが、忙しい皆さんに代わって、トレンドの人物や出来事など、わかりやすくまとめて発信します!
ちょっとした隙間時間に見て、一息つけるブログになりますように☆

目次